GUC コードステーション情報 |
ソフト名 |
ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 |
ソフト品番情報 |
SLPM-86201 |
ソフト対応機種 |
PS(PlayStaition) |
改造対応ツール |
|
投稿者(敬称略) |
SAKURA【GUC】 |
投稿者連絡先 |
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登録日 |
1999/06/21 |
更新日 |
1999/06/21 |
サーチ環境 |
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コメント |
|
試合タイム変更※3
800C35AB 00xx
サバイバーモードのクリアタイム変更
800C671C xxxx
1P
ゲージMAX※1
800C27E8 0xFF
常にパワー発動中※2
800C2706 3E60
スコアMAX
800C2718 9990
800C271A 0999
○+R1で試合中にアテナが制服姿になる※4
D00CC2E2 D7FF
800C26AC 015D
○+セレクトで試合中にアテナがコスチューム
チェンジのポーズ(試合中に○+セレクトで登場ポーズ1)※4
D00CC2E2 DFFE
800C26AC 015E
試合中に×+L1で登場ポーズ2※4
D00CC2E2 BBFF
800C26AC 015C
試合中に×+L2で登場ポーズ3※4
D00CC2E2 BEFF
800C26AC 0160
試合中に×+R1で登場ポーズ4※4
D00CC2E2 B7FF
800C26AC 0162
試合中に○+R2で勝ちポーズ1※4
D00CCSE2 DDFF
800C26AC 0150
試合中に○+L1で勝ちポーズ2※4
D00CC2E2 DBFF
800C26AC 0152
試合中に○+L2で勝ちポーズ3※4
D00CC2E2 DEFF
800C26AC 0154
試合中に○+□で勝ちポーズ4※4
D00CC2E2 5FFF
800C26AC 0156
試合中に△+R1でタイムオーバーのポーズ※4
D00CC2E2 E7FF
800C26AC 0158
試合中に×+セレクトで倒れる※4
D00CC2E2 BFFE
800C26AC 0173
試合中にR1+R2でアテナが水着姿※4
D00CC2E2 F5FF
800C26AC 00A2
KOFの領域使用可能※5
D00CC2E2 FFFE
800C3582 0000
D00CC2E2 7FFE
800C3582 5001
消える
300C2663 0004
グラフィック横移動※6
300C2666 00xx
グラフィック縦移動※6
300C266A 00xx
キャラ判別コード※7
800C266A 00xx
ダウン中以外常にあたり判定あり※8
D00C26AC 011F
800C26AC 011E
D00C26AC 011D
800C26AC 011E
-------------
D00C26AC 0121
800C26AC 011E
D00C26AC 0122
800C26AC 011E
D00C26AC 0125
800C26AC 011E
D00C26AC 0126
800C26AC 011E
D00C26AC 017B
800C26AC 011E
2P
ゲージMAX※1
800C29B0 0xFF
常にパワー発動中※2
800C28CE 3E60
スコアMAX
800C28E0 9990
800C28E2 0999
試合中に○+R1でアテナが制服姿になる※4
D00CC30A D7FF
800C2874 015D
試合中に○+セレクトでアテナがコスチューム※4
チェンジのポーズ(試合中に○+セレクトで登場シーンのポーズ)
D00CC30A DFFE
800C2874 015E
試合中に×+L1で登場ポーズ2※4
D00CC30A BBFF
800C2874 015C
試合中に×+L2で登場ポーズ3※4
D00CC30A BEFF
800C2874 0160
試合中に×+R1で登場ポーズ4※4
D00CC30A B7FF
800C2874 0162
試合中に○+R2で試合中に勝ちポーズ1※4
D00CC30A DDFF
800C2874 0150
試合中に○+L1で試合中に勝ちポーズ2※4
D00CC30A DBFF
800C2874 0152
試合中に○+L2で試合中に勝ちポーズ3※4
D00CC30A DEFF
800C2874 0154
試合中に○+□で試合中に勝ちポーズ4※4
D00CC30A 5FFF
800C2874 0154
試合中に△+R1でタイムオーバーのポーズ※4
D00CC30A E7FF
800C2874 0156
試合中に×+セレクトで倒れる※4
D00CC30A BFFE
800C2874 0173
試合中にR1+R2でアテナが水着姿※4
D00CC30A F5FF
800C2874 00A2
KOFの領域使用可能※5
D00CC304 FFFE
800C3582 0000
D00CC30A 7FFE
800C3582 5001
消える
300C28CF 0004
グラフィック横移動※6
300C282E 00xx
グラフィック縦移動※6
300C2830 00xx
キャラ判別コード※7
800C2832 00xx
ダウン中以外常にあたり判定あり※8
D00C2874 011F
800C2874 011E
D00C2874 011D
800C2874 011E
-------------
D00C2874 0121
800C2874 011E
D00C2874 0122
800C2874 011E
D00C2874 0125
800C2874 011E
D00C2874 0126
800C2874 011E
D00C2874 017B
800C2874 011E
※1
xにはゲージのストックの個数を入力して下さい。
エキストラの場合はゲージが見えませんがMA
Xになっています。
※2
1回発動すると減らなくなる。
※3
xxには10進数で入れて下さい。
100といれるとタイムが0になりますので注
意して下さい。
※4
上記のコードはアテナにて使用する事を推奨し
ます。なお、もちろん他のキャラで使用しても
問題なく使用できます。
※5
このコードは簡単に言うとアーケードゲームの
ジョジョの奇妙な冒険のように時を止めれる効
果があります。
使用するにはまず、超必殺をだすとき一瞬暗転
が起こるのでその時にセレクトを押すと超必殺
をだしたあと時が止まります。
この間は飛び道具を撃ち放題ですが、あんまり
撃つとTASK OVER!!と文字が出て
ゲームが止まってしまいます。
キャラによってたくさん出せるキャラとそうで
ないキャラがいます。超必殺もこの時出せるの
ですが高確率でとまります。
また時止め中は打撃が当たりません。すべての
技はセレクト+四角ボタンで時止めを解除した
後に当たります。
それと欠点ですが、1Pが時止めしているとき
に2Pでも解除する事ができます。
その逆も可です。
あと、1Pが超必殺を使ったときに出る暗転を
利用して2Pで発動することもできます。
その逆も可。
それと、TASK OVER!!とでていない
のにゲームが止まった場合は時止めを解除して
みてください。多分動きます。
※6
キャラクターグラフィックだけが移動します。
本体は見えませんが影があるので分かると思い
ます。本体を基準に移動します。どのように移
動するかは各自で確認して下さい。
※7
名前通りキャラ判別コードです。いろいろと使
えるコードですので役にたてて下さい。
それと試合中にメモりエディタ等でxxの部分を
変えてみるといいですよ。
例えば対戦相手のキャラコードや待機中のキャ
ラのキャラコードに変えてみると・・・
※8
つまり空中コンボを永遠に当て続けられるということです。
いろいろな落ち方にも対応させたい場合はすべて入力、
だいたい当たればいいや、という人は区切り線より上の
コードだけを入力して下さい。