スタジオ Regamer's Spirit
このwebsiteへのご意見等は、 ここの掲示板 にてお知らせ下さい。
魂太郎@regamer

◆特記事項(13/11/13更新)
このサイトの名前の由来でありました『レトロゲーム遊園地』というサークルが解散した事に伴い、このサイト名でありました『スタジオ【レトロゲーム遊園地】』の名前も変更させて頂きます。と言う事で、「スタジオ【レトロゲーム遊園地】」改め「スタジオ【regamer's spirit】」へ改めさせて頂きます。
バナー等は追々交換して行きます。。。

☆iPadで見ると絶望的なまでの表示になっているのを、色々やりくりしました。

☆siteのレイアウト変更に伴い、画面遷移無しの動画再生を取り止めました。

☆今までの生放送動画を置いて頂きましたzoomeが、2011/08/31を持ちまして終了となりました。それに伴い、動画を『ニコニコ動画』へ移転しました。

過去に放送されている動画を、ニコニコ動画にて公開しております。
右記の『公開動画』欄に一覧がありますのでそちらからどうぞ。


【著作権について】

 この生放送動画で放送している各ゲームの動画や BGMとして流している曲にに関する著作権等は、 全てその各ゲームの製作メーカー・作曲者に所属しております。

 各ゲームのプレイ動画を放映する事で商売をしている訳では在りませんが、 それでも放送する事で各メーカーに不利益を被る事がありましたらご一報下さい。

【協力LINK】
※ こちらからのLinkは、ご協力頂いたsite様からのみとさせて頂いております。

◆megaworld
 配信の際の映像帯域やスタジオ等をお借りした企業様です。
(10/03/30追記:SuperSatさん(http://www.supersat-japan.com/)の1コンテンツですが、更新が08年で止まってる…??)

おひげおるぐ
 動画放送コンテンツの立ち上げの際から現在までに大変なご助力を頂いてます。 又配信の際の映像帯域もお借りしております。

インギ皇子とどこまでいっしょ?
 動画放送コンテンツ立ち上げの切っ掛けを頂きました。 又色々放送内容にもご助力頂いております。

色々なファミコンをプレイ実況してみる
※ニコニコ動画に要ログイン
 2009年8月8日のコラボ生放送で、sigureさんにご出演頂きました! レトロゲームをプレイしながら対話していく風体の生放送です。
 ゲームの腕前はかなりある方!いつか挑戦型生放送やってもらいたい…。

真・ファミコン名人の教え(仮)
 2010年3月16日のコラボ生放送で、パーソナリティのファミコンキッドさんにご出演頂きました!
又、こちらの2010年4月24日の放送にオイラがゲスト出演させて頂きました!!
ファミコン及びゲーム関連のPodcast放送をやられております。
 ファミコン好きな年代の方にはガッチリハマるラジオです!

ゲーム派ドットコム
ゲーム派ドットコム
 ゲーム関係の大手検索siteです。

SWORD OF JUSTICE
 BGMとして曲をBGM・動画用BGMとして使用許可を頂いております。 ちなみにオイラは平松信者です(何)。

stickam
只今の配信でお世話になっているsiteです。

ニコニコ動画
過去放送分の動画を公開する際にお世話になっているsiteです。

21世紀ファミコン ブログ編
2011年5月21日収録の際にご参加頂きました。ファミコンのプロです。最近はファミコンに留まらずゲーム全般を扱っている感じ。

フジタクエスト フジタのちょうせんじょう
ファミコン芸人さん。マジで芸人事務所所属です。2011年5月21日収録の際にご参加頂きました。

その他のコンテンツ

過去のコンテンツやゲーム外で作った動画などを
ココにヒッソリと残したいと思います。

FC版女神転生1 完全攻略!
 FC版の女神転生1攻略に特化したもう1つのsiteです。
と言うかむしろコッチの方が有名?コッチは現役稼動中ですよ!

 攻略本にも記載されていなかった武器攻撃力や仲魔攻撃力、
ヒノカグヅチの剣を抜く条件や同じ仲魔を2体連れ歩く方法等、
ハッキリ言ってゲームをクリアするのには必要の無い無駄な情報が盛りだくさん!(爆)

魂太郎三国志遺跡の1人旅!!
 中国は上海に留学していた際に自ら企画して自ら歩き回った、
三国志時代の遺跡を巡る合計5回、達成遺跡116の1人旅の日記siteです。
 この旅で、オイラは非常に多くの知識や経験を頂きました。
三国志マニアな方もそうでない方も是非!

魂太郎@regamer の情報置き場(blog)
 blogです。と言っても、オイラの作ったものをまとめるためのblogです。
リンクを貼る意味はあんまり無いですが、忘れそうなのでトップページに貼っておこうと…w

太閤立志伝 I 攻略
 太閤立志伝にハマったのを切っ掛けとして、膨大量の
武将データ・品データ・城データを作成しました!

ドラゴンクエストモンスターズI モンスターデータベース
 フリマで買ってしまってうっかりプレイしたが為にハマり、
膨大量のモンスターデータを作成しました。
 どちらかと言うと配合の為のデータベースと言った感じです。

MSX版「ダンジョンマスター」 攻略
 MSXでハマったゲームの1つ。a_jさんとのコラボsiteです。
現状はa_jさんの所に移管させて頂いておりました…
…が、ジオシティーズ閉鎖で消えてしまった為に、緊急で自分の担当部分だけUPしました。。

◎「har@internet様」謹製のGAPLUSコンテンツ
 昔Linkしていたhar@internet様からsite閉鎖の際に
 データを頂きまして、ウチに置かせて貰っております。

KONAMI必殺COMMANDCONTROLLERの使い方
 説明書を無くして使えなくなって泣いてたんですが、
説明書が見付かったので次になくしても良いように使い方を載せてあります。

趣味で作ったLuaスクリプトを公開 (2023/06/30増設更新)
 Luaスクリプトが理解出来る方向け。
特に使い方等の説明は致しませんので、使用及び使用に対する責任は自己責任でお願いします。


◆(生/収録)放送予定日時
(10/12/18更新)
今の所は未定ですー。
【生放送画面を出す・閉じる】  

◆公開動画(11/08/07更新)
【ニコ生】実況の上手いsigureさんとコラボ!【進出!】
  ニコ生のゲーム放送主とのコラボ動画です。現地2人と、オンラインの向こう側2人で遊ぶ対戦企画でした。
  
  09年08月08日放送:その4まで、2時間半程度
です!

その他の公開中の動画は下記の様になってます。

・下記表の中のタイトルをクリックで、ニコニコ動画内の該当の動画or及びマイリストへ飛びます。
【説明・サムネイル(マイリスト)】をクリックすると、動画の簡単な内容説明と、その動画のサムネイル(マイリスト)が表示されます。

06年09月23日レトロゲーム遊園地オフ会の様子
06年09月23日:31分程度
【説明・サムネイル】
【凄腕の】思い思いのゲームの凄腕を披露して貰うよ!【バーゲン?】
07年10月06日放送:その8まで、計6時間30分程度
【説明・マイリスト】
【感動シーンを】あのシーンを再現!【もう一度】
08年03月08日放送:その4まで、計3時間20分程度
【説明・マイリスト】
【ロックマン】全てのジャンピング土下座を検証出来るのか!?【1〜6】
08年05月10日収録:その9まで、計7時間10分程度
【説明・マイリスト】
【協力プレイ】2人同時プレイのゲームを色々遊ぶよ!【のはずだが】
08年09月13日放送:その4まで、計3時間15分程度
【説明・マイリスト】
【高機能の】2つのファミコンを1つのTVでプレイ!【無駄遣い】
08年10月25日放送:その4まで+α、計3時間25分程度
【説明・マイリスト】
【ゲームを】ゲームのせつめいしょ【説明ッ!】
08年12月27日放送:計54分程度
【説明・サムネイル】
【12時間でCX挑戦ソフトを何本クリアできるか!?】
09年01月31日放送:その15まで:計12時間程度
【説明・マイリスト】
【感動シーンを】あのシーンを再現!【また再現?】
09年03月07日放送:その4まで:計3時間15分程度
【説明・マイリスト】
【イケダ】某ソフトの徹底検証&攻略!【マ●オ】
09年05月09日放送:その7まで:総時間は内緒w
【説明・マイリスト】
【ダイジェスト版】2つのファミコンを1人でプレイ!
09年07月25日放送:計7分程度
【説明・サムネイル】
【ニコ生】実況の上手いsigureさんとコラボ!【進出!】
09年08月08日放送:その4まで、2時間半程度
【説明・マイリスト】
【意外な】初代桃鉄対戦バトル【展開】
09年09月12日放送:その3+α、計2時間4分程度
【説明・マイリスト】
【外来語】そーりー!じゃぱにーずおんりー!【禁止】
10年01月30日放送:その4まで、計3時間程度
【説明・マイリスト】
【NES】ニン●ンドウエン●ーテイメントシス●ム祭!【シャープC1】
10年03月13日放送:その6まで、計6時間程度
【説明・マイリスト】

シャープC1特別検証
10年03月27日収録:1時間10分程度
【説明・マイリスト】
【単なる】難易度の評価をして貰うよ!【特別編】
10年08月22日収録:3時間程度
【説明・マイリスト】
【本編】DQ格闘場賭博 始めましたw【そっちのけ】
10年12月12日収録:その5まで、総時間4時間程度
【説明・マイリスト】