絵/gallery

らくがき/Junk

漫画/comic

2005/9月までの絵日記/Diary

Fredericaの詩(偽)

推理

分室ブログ「絵描きぶっく」

リンク/Link

********

メール/Mail

ついったー/twitter


みくしぃ/mixi

ぴくしぶ/pixiv

********

管理人に元気をあたえるボタン。(コメントも送れます)

********

あまぞん。

***********

次世代教育プログラム「PX2」を展開している財団法人BWFジャパン。
私もファシリテーター・プロジェクトディレクターとして活動中なのでよろしくでござる。
個人的にクリエイターには特におすすめなのですよ。

一般財団法人BWFジャパン

最終更新

2014年01月01日

2014

うさぎ…たつ…み…うま…

こち亀の日暮さん状態。日日紀です。
あけおめです。

以前PCが壊れたときにサイトの更新ソフトも吹っ飛んでいたのですが
Win7に標準でブログ更新ソフトが入っているのを見つけたので試してみたら
恐ろしく簡単だったという。いや更新できていないのはそういう問題じゃないんですが。

さてサイトを放置して残業したり子供育てたりセミナー講師やったりしていたわけですが、
なんやかんやと絵を描く運命にあるようなので、
とりあえず直近の絵をUP。RC WORLD(ラジコン雑誌)の
新年号(2月号ですが)の広告用イラスト。
メテオRCというエアブラシの宣伝用です。
商品パッケージも描いているので見つけたらよろしくです。
(なんか結構売れているようで品薄になりつつあります。ほしい人はお早めにゲットしてくださいまし…)

着物統合

2011年09月28日

落書き更新 鏡音レン

久々に更新してみます。落書きですが。

唐突にレン君を描いてみたくなったのです。

PC_2a.jpg

2011年03月17日

【ヤシマ作戦】せつでんりかえもん

そろそろ余震の初期微動の時点で
震度が予測できるようになってきました。日日紀です。

おちおちPCも付けてられない…と思いきや震度5の中で稼働していても
意外と壊れないPCたちに感心してみたりしています。

そして震災からずっと一度も止まらず動いているTwitterに感謝。
真面目なつぶやきもいつも通りのつぶやきも、とてもありがたいのです。

で、ヤシマ作戦ということで省エネな絵を一枚。

setuden.jpg

「計画停電中」(全部ベタ)というのも考えましたがさすがにやめた。<きっとこち亀あたりがやるんじゃないかと思っている。

Web拍手レス。

>ひぐロワ漫画、やめちゃったんですか…?(´;ω;`

えっと…やめてません。
すみません…なかなか手が付けられず…でも、うん。描こう。言い訳せずに。

**********************************************************************

余談:昨日で33歳になったようです。激動のあまり友人に言われるまで本気で忘れてた
で、職場の同僚からはこれをプレゼントされたり。パスタ好きには大変便利。サンクスなのです。

2011年01月20日

トップ絵差し替え。うさぎさん

あけましておめでとうございます。気がつくと牛梨花えもんがトップページのまま
寅年をスルーしてしまっていたという有様、なんということでしょう。寅えもんの出番は12年後です。

ということで、職場の年賀状用に作成したイラストを再利用させていただきます。エコです。
ついでにTwitterのウィジェットをはりつけてみました。たまーに思い出したようにぼそぼそとつぶやきます。


15527699_m.jpg
うみねこep8はクイズが終了したあたりで停止中なのです。早くやりたいのだけど滅法忙しい。うむむ。

2010年12月25日

【落書き更新】バカ王子サンタとクラフトナカイ【レベルE】

好きな作品がアニメ化されるのは楽しみでもあり不安でもあり。

ということでバカ=キ=エル・ドグラ王子さんサンタ。とクラフトトナカイ隊長。

ouji01.JPG

メリークリスマス、なのですよ。

2010年10月02日

初音ミクを念使いっぽく描いてみたかった


2010年10月1日ミク01c.jpg

描いてみたかったのです。結果はどうあれ。

大きめサイズはPixivに置いてます。

2010年07月20日

【落書き更新】銀の鈴でまちあわせ

今日は東京駅八重洲地下中央口の「銀の鈴」でまちあわせてみた。
(現実は男三人での待ち合わせであったことはさておいて…)
始めて行きましたが、中々わかりやすい場所でした。という絵日記更新。

2010年7月20日待ち合わせa.JPG


 

00124654

Yesterday: 68 Today: 30

1300000HITしました、皆様ありがとうございます!!!!!!!!!!
(なんかいつのまにかリセットしていたのでここから再スタート)